水曜日にプラごみが出ていますね。【動画あり】

4月1日からプラスチックごみの出し方が変わりました。
プラスチックは「資源」です。
「資源」と「ごみ」はキチンと区別して出しましょう。

プラマークが目印。

●出す時間・場所
・毎週水曜日がプラスチックごみの回収日。
・朝8:00までに出してください。(前日夜には出さないこと)
・いつものごみ収集場所に出してください。
●出す方法
(1)汚れを拭き取ったり、軽くすすいでください。
(2)中身の見える透明なビニール袋に入れる。(回収員が中身を確認しやすくするた め)
(3)内袋を使った二重袋では出さない。(回収員が中身を確認しずらい)
(4)プラスチックは軽いので、風で飛ばないように注意。(カラス防止ネットなどで 覆う)
ちょっと面倒だけど、皆さんのご協力に感謝しています。
今後とも『毎週水曜日のプラごみの日』に出すようお願いします。








【動画】