7/21(日)千寿会・食事会が開かれ、本所警察から特殊詐欺と交通事故の話しがありました。【動画あり】

多くの千寿会の方が暑い中、こられました。

今回本所警察から最近管内で起きた交通死亡事故の話と特殊詐欺防止の話がありました。

高齢者の方が事故に遭う機会が多くなっています。
特に横断歩道のない道路を無理に横断する、若い時と違って体がいうことを効きません。大丈夫と思って事故に巻き込まれてしまいます。遠回りでしょうが、必ず横断歩道を渡ってください。



電話でお金の話やキャッシュカードの話は“詐欺”です。

犯人は本当に巧妙な手口で近づき、言葉巧みにあなたの財産をだまし取ります。お渡ししたパンフレットをご覧になってご注意ください。

貴重な話が聞けました。この千歳三丁目から絶対に被害は出したくありません。ご注意ください。警察の話のあと、食事会になりました。皆さん、おいしく召し上がっていました。

【ちょっと拝見】サルスベリが白い花を一杯咲かせています。