入浴引換券が来た。でも・・・

大きなお風呂にゆっくり入りたい、でも・・・遠い

  • 松の湯 緑3丁目。堅川の北側、三つ目通り近く、車で5分、歩いて17分
  • 高砂湯 立川4丁目。三つ目通りの反対側。車で5分、歩いて16分

こんな遠くへ誰が行く? 夏なら帰りで汗だく、冬なら帰りで凍えるー!!
65歳以上の区民全員に入浴引換券を郵送している(我が家の家内も届いた。もちろん私も)
●一体、何人に郵送したのかね?

●その事務費・郵便代はどれだけかかっているのかね?
●それでどれだけの人が引き換えるの?

私なら絶対に行かない! もちろん大きなお風呂で手足を伸ばしてゆっくり浸かりたいけれど、遠すぎる。
無駄だね。何がニコニコ入浴デー!?

そんな無駄をするなら、まだ困っている方が一杯いる。

墨田区では身体困難な方に各種サービス、サポートをしている。

その中で重度心身障害者(児)巡回入浴サービスは家族などによる介助により入浴することが困難な方に、自宅に巡回入浴車を派遣して入浴サービス。週1回(ただし、7月から9月までは週2回)利用できる。

但し1回あたり住民税の多少により0円~1,400円の自己負担が発生する。

ここを全員無料とかできないものか。所得制限する必要、ありますか?

墨田区の担当部署の方! 一考してくださいヨ。