【深川神明宮】さあ、豆まきだ、明日は立春。【動画あり】

神明さまの豆まき。多くの皆さんが福を求めて境内へやってきました。年男、年女が 豆を盛大にまいてくれました。

「恵方まき」と「豆まき」、どっちの「まき」がいいかな?

私はどっちも好き、どちらかといえば「恵方巻き」かな。どっちを向いて食べればよ かったのかな?

さあ春です。能登の復興へ向けて、みんなで応援しましょう。

【眉丈が丘休憩所(びじょうがおか)の桜】
画像提供:中能登町観光協会
車では細い山道を進んでいく形になります。途中に看板が設置させているのでその看 板を頼りに進んでください。
展望台からは、360度見渡せる美しい景色を楽しむことができます。桜の見頃は4月初 旬〜中旬頃です。
山の上にありますがとても日当たりが良いので、桜の見頃は早めです。
●住所:石川県鹿島郡中能登町花見月 地内 ●アクセス:のと里山海道上棚矢駄IC より車で20分 ●桜情報:約1,000本のソメイヨシノや八重桜





動画