【両国小】大谷グローブが届きました。

野球、やろうぜ!!


 待ちに待った大谷選手のグローブが届きました。軽いんです。そして小学生向けなので、ちょっと小さめ、大谷選手のサインが入っています。両小の児童は大喜びして いたそうです。
 全国2万の小学校に各3個ずつ、計6万個贈ったそうです。やることがすごいね。まあ、10年契約で7億ドルの契約でドジャースに入団したんだから、スケールが違いすぎ。
 1015億円でしょ。我々、庶民には見当もつかないけど・・・。新年早々、悲しい出来事が続いていたので、本当にうれしいニュースです。

 WBCの活躍、大リーグのホームラン王の獲得、昨年はまさに大谷フィーバーでした ね。ドジャースには山本由伸投手も入団するでしょう、もうテレビに釘づけだー。
 1月からスポーツが満載。初場所は熱海富士、大好きな朝之山の活躍が楽しみ。 サッカーのアジアカップも期待しています。
 そして今年は、オリンピック・イヤー。どんなアスリートが金メダルを取ってくれま すか。楽しみな2024年です。





ドジャース山本由伸投手